糖質は敵じゃない!?正しくとれば大丈夫!

皆様、お久しぶりです。お正月もおわり、やっと落ち着いてきたと思ったらすごい雪、雪、雪、、、。

ほんとに先週の大雪はほんとに酷かったです。仕事もできず、雪かきのみでした。これがほんとのステイホームだと思いました。

さて話しは変わりますが、先日、糖質制限をしている方にお話しをうかがったときに、「糖質は食べると太るので、、、」

と言われました。

正確には、これは間違いです!

 

 【糖質=太る】ではありません!

 

糖質をとりながらでも体重や体脂肪を減らしている方はたくさんおられます。

結論から言うと、ご自分に適した糖質摂取は太りませんが、必要以上に摂取した分は体脂肪として蓄えられるので

太ります。

ということは、糖質でも適量を食べていれば太らないということになります。

食べる量とどのタイミングで食べるのかを設定すれば太りません。糖質を食べると太る、と感じている方は、

糖質を食べすぎているだけなのです。

まずは、量とタイミングを計り、適度に糖質を摂りながら体脂肪を減らしていきましょう。

PAGE TOP