【女性必見!】脚痩せのための簡単トレーニング①

皆さん、長い自粛生活がとりあえずおわりましたね。

まだまだ、予断を許さない状況ではありますが、自粛生活で溜まった脂肪とストレスを解消する方法を今回は紹介いたします。

 脚痩せに効果的な筋トレとは?

 

「○〇さんみたいな脚になりたい!」と思う女性は多いと思います。

そんな人の為に、憧れの脚をゲットするための簡単な脚痩せトレーニングをご紹介します。

 

 【スクワット】

 

下半身全体を鍛えるトレーニングで、今回は太ももの裏とお尻に刺激がいくようにトレーニングしていきます。

1.肩幅より少し脚を広げる

2.つま先はやや外側に向けておく

3.背筋をしっかり伸ばす

4.息を吸いながらゆっくり下げていく

5.お尻を膝よりも深くおとす

6.この動作を20回繰り返す

7.休憩は約1分

8.3セットおこなう

スクワットは簡単そうな筋トレですが、今回は太ももの裏とお尻に目的を置いているので

大きな動作でおこないましょう。手は自分がやりやすいところにおいてください。

 

 

【ヒップリフト】

 

ヒップリフトは、寝ながらできる筋トレで、お尻や太ももの裏が鍛えられます。

1.仰向けで寝る

2.両膝を90度に曲げて膝をたてる

3.膝から頭まで一直線になるまでお尻をゆっくりと持ち上げる

4.1秒間キープする

5.ゆっくりと元に戻す

6.この動作を15回繰り返す

7.休憩は約1分

8.3セットおこなう

両手は身体の横に置きます。慣れてきて簡単だなと感じてきたら、キープの時間を3秒にしてみましょう。

 

 今日から筋トレに取り組もう!

 

憧れの脚になったら気分も前向きになり、色々とおしゃれもしたくなるはず!

そのため、脚痩せに重点を置く女性は多いと思います。

形も綺麗な脚にするためには、運動以外にも、食事なども必要になりますので自分に合った最適なトレーニング方法を探してみてくださいね。

 

 

 

PAGE TOP